人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 四条烏丸の焼き菓子工房で開催するさまざまな教室のご案内


by finttakklesson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッズヨガ、開催しました!

キッズヨガ、開催しました!_f0229390_6331153.jpg


3/29(火)、春休みの「キッズヨガ」を開催しました。
今回もレッスンに私も参加していたため、シャッターチャンスを逃してしまいました・・・。
親子ともども心が優しくなるレッスンでした。
「まねまねアーサナ」といって、「旗!」や「舟」など、いろんな形をマネっこして動きました。
マネしているうちにヨガの動きになっているので、「ウチのコはヨガが初めてだけど大丈夫かな?」と心配しなくても大丈夫です!
子ども達はマネっこが大好きなので、とっても楽しく体を動かすことができました。
「体の中にあるちょっとイヤだった気持ちや哀しい気持ち」などを呼吸とともに吐き出してしまうというイメージは、小さいながらも毎日いろんなことを感じながら生きている子ども達にとっても、その子ども達を間近で見守っている親達にとっても、身に着けておくと生きる上でとても役に立つものだと思いました。

ヨガのあとはおたのしみのランチタイム!
今回は「手巻き寿司パーティー」と題して、いろーんな具材をいろんなタレでいただきました。
聞いてみると、お家によって定番具材もいろいろでおもしろい!
から揚げやハムを入れるお家もあるそうです。美味しそうだな~。
今回ご用意したのは、子ども向け具材と大人向け具材。
・レタス
・少し甘い薄焼き卵
・プチトマト
・カニかま(本物の蟹だと思って買ってしまいました・・・!)
・甘えび
・アボカド
・みょうが
・セロリ
・たらの芽とふきのとうのソテー
・カイワレ大根
・きゅうり
・にんじん
・マヨネーズ
・味噌だれ
・インカの紅塩

・春雨とわかめの中華スープ
デザートはさっぱりと
・レモンカードとヨーグルト
・アールグレイティー

***

4月からは毎月、学校帰りに参加してもらえるように夕方に「キッズヨガ」を開催します。
第1回めは4/8(金)。
次回の日程は当ブログ、メーリングリストにてお知らせしますので、ぜひチェックしてくださいね。

***

●月1日限定「カフェレストランFint,takk!」について
4/22、5/27、6/24 開催!
http://finttakk.jugem.jp/?day=20110126

●毎月21日に内容発表をする「おやつ宅配便」について
http://finttakkkashi.jugem.jp/?day=20100803

●2011年4月からの「たべものの教室」について
http://finttakk.jugem.jp/?day=20110123


+++++++++
焼き菓子とジャムの工房+布のアトリエ+教室 
 アトリエFint,takk!(フィンタック!)

京都市下京区堺町綾小路下ル綾材木町200-6
 (阪急烏丸駅13番出口から徒歩5分)

★自宅レッスン会場
  京都市左京区平安神宮近く
  (京都市バス、バス停から徒歩5分、地下鉄駅から徒歩10分)
  
Blog  http://finttakk.jugem.jp/
mail  finttakk@apost.plala.or.jp

☆メールマガジン登録はこちらから☆
http://www.melma.com/backnumber_186790/
by finttakklesson | 2011-04-18 06:33 | ヨガ・ブランチ